【本サイトはプロモーションが含まれています】

【ツイステ】キャラクターの兄弟構成まとめ

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』アンソロジーコミック Vol.2 (デジタル版Gファンタジーコミックス)
 
 
この記事では、スマートフォン向けアプリ『ディズニー ツイステッドワンダーランド』に登場するキャラクターの兄弟構成をまとめています。
 
キャラクターの人となりを妄想する際の参考にどうぞ!
 
 

 
 

長子

 
きょうだいの一番上。
 
責任感が強く、面倒見が良い。
 
自分では気づかないうちに「王様」ぶりを発揮し、他人を支配してコントロールしてしまうことも。
 
 
 

トレイ・クローバー

弟と妹がいる。(情報源:R制服のパーソナルストーリー他)
 
歯磨きの面倒を見てあげていた。
 
 

ジャック・ハウル

弟と妹がいる。(情報源:SSRおめかしバースデーのパーソナルストーリー他)
 
弟は5歳下、妹は9歳下で、少し年齢が離れている。
 
 

カリム・アルアジー

弟と妹がいる。(情報源:メインストーリー4章他)
 
正確な人数はカリム本人も把握していないが、少なくとも30人はいる。
 
 

ジャミル・バイパー

ナジュマという名前のがいる。(情報源:SSR寮服のパーソナルストーリー他)
 
自分が作った料理に文句を言われ、喧嘩になったことがある。
 
 

イデア・シュラウド

がいる。(情報源:メインストーリー6章他)
 
2歳下の弟を幼い頃に亡くしているが、現在は魔導ヒューマノイドのオルトを本当の弟のように想っている。
 
 
 

末っ子

 
きょうだいの一番下。
 
サービス精神に溢れ、社交的。
 
したたかで要領が良いため、ずる賢い印象を与えることも。
 
 

エース・トラッポラ

兄が1人いる。(情報源:R制服のパーソナルストーリー他)
 
兄は7歳年上で、ナイトレイブンカレッジの卒業生。
 
 

ケイト・ダイヤモンド

姉が2人いる。(情報源:メインストーリー4章他)
 
顔を合わせればこき使われてしまうらしい。
 
 

レオナ・キングスカラー

兄が1人いる。(情報源:メインストーリー2章他)
 
兄は10歳年上で、病気の父に代わって夕焼けの草原を統治している。
 
 

セベク・ジグボルト

兄と姉がいる。(情報源:SSRおめかしバースデーのパーソナルストーリー)
 
きょうだいでよく釣りや水遊びをしていた。
 
 

オルト・シュラウド

兄が1人いる。(情報源:メインストーリー6章他)
 
兄は2歳年上のイデア・シュラウド。
 
 
 

中間子

 
3人以上のきょうだいの、長子と末っ子以外。
 
感受性が強く、バランス感覚に優れている。
 
実は目立ちたがり屋で、他人の言動に一喜一憂してしまう一面も。
 
 

ルーク・ハント

上に2人、下に3人のきょうだいがいる。(情報源:メインストーリー6章)
 
顔を合わせるのは年に一度くらいだが、全員揃うととっても賑やか。
 
 
 

一人っ子

 
きょうだいがいない。
 
素直で、大人びた雰囲気の持ち主。
 
独自のルールを持っていて、自分勝手な印象を与えてしまうことも。
 
 

デュース・スペード

母子家庭。(情報源:R運動着のパーソナルストーリー他)
 
 

ラギー・ブッチ

父は出稼ぎに出たまま行方不明で、母は亡くなっており、祖母に育てられた。(情報源:SSRおめかしバースデーのパーソナルストーリー)
 
 

アズール・アーシェングロット

リストランテを経営している母と、母の再婚相手で弁護士をしている義父と、祖母がいる。(情報源:SSRおめかしバースデーのパーソナルストーリー)
 
 

エペル・フェルミ

父と母、祖父と祖母、曾祖母、叔父夫婦とその息子と暮らしていた。(情報源:SSRおめかしバースデーのパーソナルストーリー)
 
 

マレウス・ドラコニア

祖母が唯一の肉親。(情報源:SSRおめかしバースデーのパーソナルストーリー)
 
 
 
▼参考記事
どんな診断よりも正確にあなたの性格を見抜く「きょうだい型」とは?
 
 
 

スポンサーリンク



 

その他

 

リーチ兄弟

どちらが兄でどちらが弟なのかは不明。
 
ジェイドの「稚魚の時にフロイドを相棒に選んだのは正解でしたね」というセリフや、フロイドの「オレも一緒に生き残ったのがジェイドでよかったよ」というセリフから、
もともと兄弟がたくさんいたが2人だけが生き残ったのではないかと推測される。(情報源:SSR寮服(フロイド)のパーソナルストーリー)
 
 
 

その他のキャラの家族構成

 
兄弟が明らかになっていないキャラクターで、
家族構成が分かっているキャラクターをまとめました。
 
 

リドル・ローズハート

魔法医術士の父と母がいる。(情報源:メインストーリー6章他)
 
 

ヴィル・シェーンハイト

映画俳優のがいる。(情報源:SSRスケアリー・ドレスのパーソナルストーリー他)
 
 

シルバー

孤児であり、血が繋がっていない父(リリア)に育てられた。(情報源:SSRおめかしバースデーのパーソナルストーリー)
 
 
 

ツイステの兄弟構成まとめ

 
キャラクターの人となりを想像する時に、兄弟構成は結構重要な要素の一つですよね。
 
あなたも是非「このキャラにはこんな一面があるのかも?」と想像して楽しんでみてください。
 
 
関連記事:『ツイステッドワンダーランド』キャラクターの誕生日一覧
 
 
 

スポンサーリンク